Staff Blog

  • 2022年02月21
  • え? すごいネコの日?
  • 代表取締役吉次

『ねぇねぇ、明日はすんごいネコの日なんだってさ🐈❀』

妻がネコと話してました(笑)

2022年2月22日。。。だからこいつは体文字を作ってたのか

うちには2匹のねこがいます。ずっと犬派だったんだけど、この子達が来てから【ネコしか勝たん】状態。

 

飼い始めは、❝あずき❞♀を拾ったのがきっかけ。普通の雑種の《theねこ》

ある雨の日にコンビニの軒先でコーヒーを飲みながらタバコを吸ってたら、周りに5人くらい人が居たのにヨロヨロと俺の足元へ。。。

にゃーにゃーと力無く鳴いてすり寄って来たので、、感じました。運命を。『どうした?俺と来るか?』と周りの目をガッツリ感じながら車に乗せ、すぐさま妻に報告。

仕事中だが家に、うお~っっと直行( ゚Д゚)!弱々しく鳴くコイツを妻に渡し入浴をお願いし、大急ぎでホームセンターに!

猫砂・トイレセット・エサ入れ・エサ・おもちゃ・ふかふかぬこベッドを買い揃え帰宅!

すると妻より『この子、具合悪そうだからすぐに病院に連れて行こう』と。え?病気なん?がんばれぬっこ!死ぬなぬっこ( ゚Д゚)!

結果、両方の肺に膿がたまっていて感染症をおこしてる。今すぐ入院。    え?入院?

しかも今夜が峠。  え?峠?

不謹慎ですが頭をよぎったのがホームセンターで揃えたネコグッズの数々・・・アレど~するねん、、と(笑)

だがっ!うちの❝あずき❞は強かった!

生きて遊びたいんだ。まだ3か月(推定)しかいきてないんだ。ご飯をたくさん食べたいんだ。パパとママを幸せにしたいんだ・・・と。無事13日後・・生還。

獣医先生曰く、『旦那さんを見て、この人なら助けてくれる。と思ったんでしょうね』だって。

おじさん泣いちゃいました。

そして、次に泣かされたのが清算です。¥300,000  え?拾ったこのネコ・・・プライスレス・・・

ですがですが、獣医先生。旦那さんと奥様のこの子に対する気持ちにずっと感動してたと。半分は病院もちでいいですよと。

その節は有難う御座いました。五井西の【さとう動物病院】

 

と、こんな事がありとても大事にしてます。

 

そして、短足マンチカンの❝きなこ❞♂

この子はペットショップで売れ残ってたのかな。

❝あずき❞に対する愛情が強すぎる夫婦2人は、偏っちゃうかな?と躊躇したけど、目が吊り上がりすぎて、ほぼ縦目になっちゃてるこの子をほっとけずにお迎えしました。

今はもう、なんて言うか・・【丸坊主の少年】が家中を走り回っているようで、めちゃくちゃスーパー可愛いです。

 

最初は2匹ケンカばかりで心配だったけど、今はとても仲良しです。

 

   これが俺の。。。【猫道】